かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

ポケットティッシュケース♪

こんばんは。いむまゆです。

今日は私が「minne」に出品している作品を紹介してみます。

 

最初に出品したのがポケットティッシュケースで、同型のデザイン違いで4種類あります。

今日はそのうちの2種類を紹介。

 

ボーダーと、

f:id:imumayu-g:20161218181002j:plain

千鳥格子デザインです。

f:id:imumayu-g:20161218181028j:plain 

 

手編みであることももちろんですが、毛糸の種類もそれぞれ違うので

同型でも若干幅等が違ったりします。

基本的にはコットン100%が多いです。

 

ボーダーの方は、「なんかおいしそう」と思いながら編みました(´∀`*)

千鳥格子は、当初本体に使おうと思っていたんですが

ワンポイント的に使った方がうるさくないかな?と思ってリボン部分だけに変更。 

 

この作品のコンセプト?としては、

「いかにもポケティが入ってます」って感じをあんまり出したくなかった

というところでしょうか。

 

取り出し口を丸出しにせず、「パッと見かわいい」的なものを作りたかったんです。

単純にリボンモチーフが好きなのもありますが。

 

今後、この形から進化させて増える予定です。

 

 ↓私の作品ページです。始めたばかりでまだまだ少ないですが。

minne.com

 

ここでひとつひとつ紹介するまでもない作品数しかまだ…(;´・ω・)

 

今日はこんなところで。

ではまた<(_ _)>