かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

千鳥格子の話

いむまゆですこんばんは。

今日は編みかけのなにやら晒してみます。

 

千鳥格子は好きで、柄の試し編みと練習がてらたまに編んでます。

何かに仕上げるとかではなく、編むだけが多いですが。

 

例えばこれは細かめの千鳥。

4目4段で1模様のパターンです。

以前紹介したポケットティッシュケースのリボンにも使っている編み方です。

f:id:imumayu-g:20170105165556j:plain

千鳥格子、自分で考えて編んでみて

使えそうだな(使いたいな)と思う編み方で、4通りですかね(-ω-)

 

この写真と同じ編み方で、編み始めを1段ずらすだけでも表情が変わります。

私好みではなかったのですぐほどいてしまい、写真はないです(^^;)

 

これとは別パターンの千鳥を使った作品、次回紹介させていただきます

ではまた<(_ _)>