かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

千鳥格子の話 その3

いむまゆですこんにちは。

 

千鳥格子への愛から、いろいろ試していますよ。

今日はその3です

f:id:imumayu-g:20170122141938j:plain

一羽。

何かに使えるだろう、と柄の一羽分切り取った感じに編んでみました。

これは試しなので、無理矢理一本の糸で切らずに編んでいますが

これをきちんと編もうとすると、糸を3回切らないといけなくて

量産するには相当な手間がかかりそうだなと(-"-)

 

なので今のところ保留です。

いずれは何らかの形に昇華できればいいなとは思うんですが

翼の部分がぴらぴらするのが欠点?

 

もうほどいてしまったけど、13cmくらいあったと思います

 

その4もいずれ。

ではまた<(_ _)>