かぎ針ときどきハムスター

※※家族の入院により鈍足更新中です※※  かぎ針編み作品を公開したり、ときどきうちのハムスター(故・おもち♂)の思い出話をしたりします。

たまごの小物入れ♪ の中から…

いむまゆですこんにちは。

今日はこれ。ブログにはまだ載せてなかったなと思いまして。

 

「たまご作りたい。」

と急に降りてきて作った、去年の春ごろのものです

改良点がいくつか見えていて、今のところ販売には至っていません

固めていますよ。毛糸だけどカチカチです。

minneで展示だけしています。改良後販売もあるかもです(・ω・)

f:id:imumayu-g:20170206140709j:plain

 

殻を開けると…

 

f:id:imumayu-g:20170206140716j:plain

ポインコ兄弟参上!(もらいもの)

 

ぴったりサイズでびっくり。

 

せっかく酉年なんだから、年始のご挨拶に使うべきでしたね。

私の残念な脳みそ。

 

でもあの頃はおもちショックで頭が回らなかったので仕方がない。

 

たまごだけ作って、何を入れるかまでは決めていなかった当時の私。

白いたまごを作っている最中、母が「おもち入れるの?」と言ったので

別におもち用にするつもりはなかったんですが

サイズ的にもちょうどっぽくて、

完成後一度だけ入ってもらいました。

殻を閉じても動じず。かわいかったです。

写真はないの…(´・ω・`)

撮っときゃよかったね。

あ、「おもち」って飼ってたハムスターの名前です。

 

でその後、中身は空のまま2個並べて飾っているだけのたまごたち。

数か月後、兄嫁が機種変時にもらって持て余していたポインコを持ってきたので

 

インコ…鳥…たまご!

 

てことでそれからずーっと入ってもらっています。

ちなみにminneのページ↓

minne.com

 

minneで頂いたありがたいメッセージ回答して、お返事待ち中。

ではまた<(_ _)>