かぎ針ときどきハムスター

※※家族の入院により鈍足更新中です※※  かぎ針編み作品を公開したり、ときどきうちのハムスター(故・おもち♂)の思い出話をしたりします。

ポケティケースの第1号

いむまゆですこんばんは。

 

先日、minneのギャラリー写真を撮り直したときについでに撮ったんですが。

f:id:imumayu-g:20170221231023j:plain

現在出品しているポケティケース数種の原形です(・ω・)

ここから何か所か改良して現在の作品にしていったわけです~。

 

これは1年半くらい前に作ったもので、今現在もバッグに入っていたりします。

試しに編んだらそこそこ形になったので使っているんですけど

色が私っぽくないのでもっと好きな色で編むべきでした(._.)

リボンの中心が左に寄ってたりして適当ぶりが炸裂です。

 

試しに作っただけだし。

自分用だし。

MOTTAINAIのでまだまだ使い続けますけどね!

 

このポケティケースを使って、minneの全ポケティケースのページに

「ティッシュこんな風に出るよ」って感じの画像を載せておきました。

 

ないよりはあった方がいいよなーと思ったので。

 

ところで柄は千鳥格子です。

千鳥柄で形になったものって、そういえばこれが最初でした。

裏側の目が全部表に出るように編んでいます。

逆に表の目が揃った方の面はなんだか気持ち悪いです(゚∀゚)

普通の平編みより色の境目がぼやっとして、色によってはもっといい感じになるかもしれません。

が、新しいものを作るときに同じ編み方をするかというともうしない気がします。

だってめんどks

ちなみにパターンはこれ↓と一緒で、偶数段を工夫すると今回の画像のようになります。

imumayu-g.hatenablog.com

 

持病の首を痛めておりまする。

ではまた<(_ _)>