かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

みかんの種から芽が出ました

いむまゆですこんばんは。

 

みかんに入ってた種を植えたら(私でなく母がね)

2か月くらい前に芽が出てここまで育ちました。

6~7cmくらいかな

f:id:imumayu-g:20170303191302j:plain

左のやつの根元に見えてる白いやつは種ですよ。

 

「みかんの芽ってなかなか出ない」らしく(母談)

さて どこまで育つかな('ω')

 

小学生時代に給食の枇杷を食べずに持って帰って、

その種を(母が)植えたら結構立派な木に育ったことがあります。

ずいぶん前に枯れたけど。

 

花はあんまり興味がない私ですが、木になってくれるならちょっと好きです。

ではまた<(_ _)>