かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

白菜の花

いむまゆですこんばんは。

 

タイトル通りです。

(母が)プリンのカップに白菜の芯を入れといたら花が。

f:id:imumayu-g:20170320191607j:plain

ぐわっと伸びて

f:id:imumayu-g:20170320191610j:plain

現在はこの写真からさらに伸びて

そろそろ枯れます…さようなら… って感じ

 

左に増えてる白い塊はキャベツですが

勘違いしてて芯がなかったので撤去。

母は昔からこのように野菜クズなど一花咲かせてからポイすることが多いです。 

 

花を見て「キモッ(゚∀゚/)/」とかいいながら嬉々として写真を撮る私。

成長をちょっと楽しみにしている私。

 

我が家は昔から家の中にも玄関先にも割と花や植物を置く家だったんですが、

私は女なのに花に興味がなくてあんまり注目していませんでした。

観葉植物は割と好きなんですけどね。

 

花が好きな人の気持ちちょっとだけわかってきたかも…

まあ、興味が出てきてもまだしばらくは育てるよりも眺める専門でしょう。

 

ではまた<(_ _)>