かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

9年目のアイビーちゃん

いむまゆですこんばんは。

 

写真は今日で丸8年のアイビーです。

私の部屋にずっといます

f:id:imumayu-g:20170409175940j:plain

育ちすぎず枯れすぎず('ω')いい感じ。

毎年秋頃に2、3枚枯れるだけ。

買ってから4年くらいは育って育って大変だった記憶が。

 

でも、アイビーって鉢から下に向かって伸びるイメージがあったんだけど…

うちのアイビーちゃんは上に上に行きたがります

 

夏じゃなければ10日くらい存在を忘れられてもしんなりしながら生きてます

10日も空けたのなんて…1回だけだよ

生命力パない(゚∀゚)

週に一度は水あげないとかわいそうかな。

 

ちなみにこのキャパオーバー気味の鉢はセリアのです

ではまた<(_ _)>