かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

モロッカン柄マット&コースター♪

いむまゆですこんにちは。

 

minneさんとココナラハンドメイドさん

昨日出品してきました。

f:id:imumayu-g:20170528155948j:plain

モロッカン柄です(^^)見えますか…?

モロッカンかわいいよね~って、いつかかぎ針でやってやろうと思っていたのをやっと実現させました。

 

大中小の柄を考案してみたんですが これは小。

コットン糸で編むには、自分的には小が一番しっくりです。

 

それにしても、柄の出方ってやっぱり糸の種類にもよりますね。

ウール混とかの柔らか系の毛糸で編むと、きっと色の境目がある程度曖昧になるので綺麗に見えるのかも。

コットン100%はどうしても境目がパキッとしますので。

私は結構好きなんですけどね(・ω・)

 

去年手触りにはまってから、買い足すのはコットン100%ばっかりです。

一年中コットン糸で編んでます(゚∀゚)

 

今これの色違いで、夏らしくマスタード×白編んでたりします。

コースターはとりあえず2枚編んで、マット途中です。

 

ではまた<(_ _)>

 

 

よかったら見てください(◎ω◎)カッ