かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

わかる人にはわかるフォルム?

いむまゆですこんばんは。

 

さて これは何でしょう。

f:id:imumayu-g:20170611222417j:plain

ヒント:聖○伝説

f:id:imumayu-g:20170611222811j:plain

私のお気に入りの角度。

後ろ姿がキュート(*´Д`) 

ピンクの丸いのは鼻じゃないのよしっぽなのよ

 

完成まで1時間くらい

 

胴体のお饅頭型を編んでから、「身体の形本当にこれで合ってる??」とネットで画像検索したら

本来ならしっぽにかけてちょっと胴長なのです。

編む前に確認すればいいのに

 

でも失敗とは思ってなくて

顔もないがっつりデフォルメだし、これはこれでいいと思います。

耳裏のピンクも再現削りました

ピンクのフェルト貼ればいいんだろうけど、ライト点けたとき光遮っちゃうと思うの。

 

このほうが丸っこくてかわいいよ ツムツムだって丸いじゃないあれは胴長だけどな

 

 

んで、キャンドルライトスイッチオン!(゚∀゚)

f:id:imumayu-g:20170611224249j:plain

写真より実物のほうがいいです…(._.)

実際見ると耳としっぽにもほんわか光が広がっていい感じなのに~(+_+)

 

 

以前のこれ↓と同じ感じで編んだものです。

 

 

このうさぎを以前聖剣○説が好きな友達に見せたときの会話。↓

 

友人「かわいい! イースター用?」

いむまゆ「うん。これさあ…作りながら色のせいで聖剣のアレに似てるなーって思って…( ´艸`)」

友人「ほんとだ(笑) 欲しい! 作って!」

いむまゆ「じゃあ今度作れたら作るね」

 

というやりとりがあり。

 

来週友人宅に自らお届けの予定。

喜んでくれるかしら…

 

 

昨日は「編み始めるけど新しいものではない」的なことを書きましたが

一応新しいものでしたね。

 

新しくないものも編みます。

ではまた<(_ _)>

 

 

 よろしければ…ぽちっと…(・ω・)…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ