かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

麻ひもでルームサンダル

いむまゆですこんばんは。

 

これ ちょうど1年前に編んだものです

f:id:imumayu-g:20170616180752j:plain

100均の梱包材コーナーにあった麻ひもを使ってます

ヒモの部分はコットン100%、白とグリーンを2本取りで。

 

ヒモはちょっと長かったのか、左が緩かったので位置を調整してつけました。

まあ、私右足の方が微妙にでかいんです(´-ω-`)

 

裏は滑り止めシートを切って縫い付けてありますが、写真ありません

 

履いて歩くとほどよい痛さ でした←過去形 なんせもうボロボロですし…(゚∀゚)

 

 

これの完成までに起こった事件

麻ひもを編む時はマスク必須ですよね。

もちろん私もマスクはして編んでました。

昔(軽度だけど)気管支炎を患っているので、呼吸器系は気をつけた方がいいのかな、という感じです。

 

ある日いつものように寝る前に編み編みしていて、

キリのいいところで終わって寝る準備をした後

 

編みかけのサンダルが目に入ってちょっと気に入らない箇所が見えてきてしまい。

 

…ちょっとほどくか。←命取り

 

「ちょっと」だしいいか、とマスクもせずにほどき始める私。

ガサガサ数段ほどいたところで「…あ…なんか苦しい…(..)」

 

胸につかえる感じ

咳もでてきた

 

あぁマジで苦しい 激しく後悔( ;∀;)

 

胸の苦しさが抜けるまで2日かかりました。

病院には行かなかった

 

ちょっとトラウマで、それ以来麻ひもで編んでいません(;´∀`)

自分が悪いんだけど。

みなさんも本当にお気をつけください(;^ω^)

 

麻ひもいいなーと思って色つきもちょっと買ってあったんですが未使用のままです。

マスクつけさえすれば問題ないのはわかってるし、何か編みたいのは編みたいんですが。

季節だし。

 

気が向いたら…かなあ。

 

 

前回の編み途中のポケティケース2個 完成してますが

載せるのはもうひとつ編み終わったらかなーと考えてます。

ではまた<(_ _)>

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ