かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

黒レースくるみボタン

いむまゆですこんばんは。

 

今週頭くらいに作ってあったくるみボタン2種です。

前々から「使い道のないレースのハギレがあるな…」と思っていたので。

久々にやってみたらやっぱり楽しい(^^)

自画自賛だけどピンク×黒レースかわいい(*´Д`)

f:id:imumayu-g:20170930232212j:plain

27mm。

ハートのは自作(゚∀゚)

裏側で生地を糸で絞る方式で作っているので、丸いやつよりレースが緩くなった(´-ω-`)

使うとしたら一緒には使わないし別にいいけど。

 

まあ、以前作ったくるみボタンも結局放置してますけど(゚∀゚)

この後、マカロンの小物入れに入ったまんま。

 

今回のボタンは放置にならない…予定…です…

38mmのくるみボタンキットも買ってみたので、同じく作ってみようかと。

それは多分ヘアゴムになるでしょう。

 

9月も終わりか…。

ではまた<(_ _)>