かぎ針ときどきハムスター

※※家族の退院後自宅介護に移行しました(+_+)※※  かぎ針編み作品を公開したり、ときどきうちのハムスター(故・おもち♂)の思い出話をしたりします。

板チョコができるまで チラ見せ

いむまゆですこんばんは。

年の瀬ですね。

ものすごく久しぶりな気がしますが、今回はかぎ針記事です(;´∀`)

 

さてさて、私んとこの定番作品?のひとつ 板チョココースターですが

写真は左のピンクが完成品。右は編み途中で、チョコのピースを編む前です。

f:id:imumayu-g:20171228030741j:plain

ご覧の通り高さが違いますー。1cmくらい差が。

ここからチョコのピースをひとつひとつ編んでいくと高さが揃います。↓

f:id:imumayu-g:20171228030744j:plain

じゃーん。(・∀・)

 

いつかの「板チョコ編みたい(`・ω・´)」願望から何度かの試行錯誤で現在のこの形に辿り着いたわけですが、

初めて編んでみた時は大きさが変わるのが不思議でした(゜_゜)

ちなみに横幅は変わりません

 

そして現在、糸の素材を変えて編んでいるものがあったりします。

まあ…この凸凹を活かした、かぎ針編みド定番のアレです

年明けにそのうち。

 

 

そして

年内最後の更新になると思うので今言っておきます。

 

今年1年、このブログを通じて

私の編み物作品に反応を頂いたり

いろいろ励まして下さったり、本当にありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いします!!

 

皆様よいお年を<(_ _)>

 

ではまた<(_ _)>

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ |д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)