かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

ネット編みの何か

いむまゆですこんにちは。

 

先週の投稿でアクセスがちょっと急に増えましたΣ(゚Д゚)

ありがとうございます~♪

 

今日の写真ですが

先日完成したボレロ(下の方にリンク)後、ネット編みが異常に楽しくて

ネット編みバッグってどんなもんかな~と、試しに編み編みしてみたもの…

f:id:imumayu-g:20180605131801j:plain

余り糸で。

とりあえず糸が切れるまで編んでみた。

ちなみに

左はコットン&アクリルの合太

6山から増し目して30山。

右の白は麻ひも 6山から12山です。

 

ネット編み…やっぱり楽しい(*´∀`*)

時間忘れて熱中

 

ネットバッグはメインバッグというより

小さく丸めてエコバッグ的な使い方が主流?のようですね。

 

が…

ちょこっと編んでみて思った。

 

私ネットバッグ使わないかも。

 

ので、作るのやめました。

編むの事態は楽しいんだけども。

ネットバッグ100均で白とカーキのちょうど良さそうなの売ってるし…

もし使いたくなったらそれを買うと思います(;´∀`)

 

さすがに麻ひもはカッチリしてるのでこのままカゴっぽく使えそうな感じでしたが、

この後解いて現在別のものに変身中です。

これまた自分用(゚∀゚)

(私の場合、「自分用」と「適当」は同義語です)

 

完成したら載せます~(-ω-)

 

 

ちなみにボレロの記事これです

 

いま 編んだことないペーパーヤーンとスズランテープがとても気になってます。

なってるだけ。

ではまた<(_ _)>

 

  

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)