かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

麻ひもバッグ

いむまゆですこんばんは。

 

先日言った「解いて別のものに変身中(白部分が)」の麻ひも。

ちょっと前にバッグが完成しました~(´▽`)

f:id:imumayu-g:20180610181924j:plain

使い道がなかった生成りをメインにして。

夏だし。

白も生成りも、ほぼ使い切りました!やった!

 

横幅25cmくらいですねー

持ち手取ってクラッチにもなります。

でも…クラッチにすると触れた部分服が傷むと嫌なので…極力このまま使おう

 

本体部分、前部こま編みだと 足りないかな? と思って

側面はこま編み&鎖編みの繰り返して編んでみたんですが、多少は変わるのかしらー

白 最後引き抜き編みしたんだけど 正直いらなかったな(;´∀`)

 

ただ、持ち手はもっと長くしてショルダーにすればよかったのかも。

荷物入れて持つと へにょん ってなります

今更長くしようにも白ほぼないからもうむり(゚∀゚)

 

まあいいかーと妥協して使ってます。

まだ外に持って出かけたの1回だけですけども。

今のところ内布ないんですけど、つけた方がいいですね!

繊維が…!気になるから!(-"-)

 

それにしても私麻ひも苦手なのによく編み終えたわ(゚∀゚)

過去に起こった麻ひも事件↓を乗り越えました。

今回(全くではないけど)そんなに苦しいとかなかったし、前より強くなったのかな?↓記事内「これの完成までに起こった事件」参照(笑)


 

本当はこれ編む前に作る予定だった夏用バッグが(脳内に)あるんだけども

今回いっこ作っちゃったので 取り掛かるかどうかわかりません

 

ではまた<(_ _)>

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)