かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

秋冬用バッグ(*‘∀‘)

いむまゆですこんばんは。

 

先週も似たような感じのことを書きましたけど

最近いいことがなさすぎてまだまだ沈みまくりです。

 

それが周りにも伝染してる気がする。

私ではないけど今日もちょっとびっくりな事件!?が…Σ(´∀`;)

(それに関しては無事解決したらちらっと書くかもしれません)

―――――10/18追記―――――

実は、もしかして詐欺…!?Σ(゚Д゚)と思われる不思議な出来事が起こっていました。(上記の通り私ではないですが)結果、原因は相手側の『うっかり』ということで解決したそうです。

一安心ε-(´∀`*)ホッ かんべんしてー

―――――――――― 

 

 

それはさておき

ここからは通常運転(より大ボリューム?)でいきます

じゃじゃん☆

f:id:imumayu-g:20181014221629j:plain

前回言ってたバッグ(&スマホポーチみたいなもの)です(´▽`)

先月出来て両方とも愛用中。ちなみに右にチラ見えしているのはうさぎのキーホルダーチャーム。

 

黒を選んだ一番の理由は、

私が黒い服を着ないから です。

 

当初は内布もつけるつもりでいたんですが…

めんどくs 

母に「内布どうしよう…」

母「そのままでいいんじゃない(^^)」 

私「でもこのままだと伸びるよね せめて底板だけでも作ろうかな」

母「そのままでいいんじゃない(^^)」 

 

…ということで編みっぱなしでそのままです。

 

 

バッグ編み終わった後、残り糸を使い切るべくポーチ編みました。 

スマホと車のカギだけ持ち歩く用のものが欲しかったので、ちょうどよかった。

縦横共にスマホサイズです。

f:id:imumayu-g:20181014224349j:plain

よく見るとハート模様になってます。

(よく見るとゴミついてんな)

最終段は、紐を編みくるんでみました。伸び防止&型崩れ防止。

やってよかった(^O^)

バッグよりこっちのポーチの方が使用頻度高めだったり(笑)

 

くるみボタンか何かでワンポイントつけようか悩み…

再度 上記のような母とのやりとりの末、結局そのまま(笑)

 

でも、母は「何度見てもかわいい(^^)」って言ってくれます。ありがとう(゚∀゚)

 

 

黒なので模様があんまり見えないけど…

f:id:imumayu-g:20181014222119j:plain

f:id:imumayu-g:20181014222155j:plain

バッグは 私の好きな ダイヤ柄♪

 

バッグの編みパターンですが、珍しく今回は自分で考えたのではなく

私が紹介するまでもなくとても有名なATELIER *mati*さまのパターンをお借りしています。 

太い糸で編んだので目をかなり減らして、楕円底にして…等アレンジして出来上がりました。

 

かわいい(*^^*)

使うぞー(゚∀゚)

 

ではまた<(_ _)>

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)