かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

10年以上ぶりにいい歳してガチャやってきた

いむまゆですこんにちは。

 

父親の四十九日も先日終え、

もうずっとバタバタしてて 心休まらない日々が続いております(´-ω-`)

精神的にすごく疲れる

 

と、あんまり楽しくない日々を送る我が家に小さな救世主が降臨しました。

f:id:imumayu-g:20181221020850j:plain

ハムスターのガチャガチャ…(*´Д`)

ほぼジャンガリアンサイズ。素敵すぎる…(*´Д`)

白出ろ! と念じて回したらゴールデン(キンクマちゃん?)。

本当はいちご持った白パールちゃんが一番欲しかったけど、これ1回300円なので結構ばかにならんし2回目で出てくれたからよかったー

 

おぉ…おもち君の分身…(∩´∀`)∩

 

↓チーズと指輪入れ替えてみたり。こっちの方がおもち君もどきが食いしん坊っ気が出ていい。おもちは食いしん坊ではなかったけど(゚∀゚)

f:id:imumayu-g:20181221020900j:plain

もう毎日「かわいい…(*´Д`)」つって愛でております。

おもち君カラーの白は当然贔屓するよね(笑)だってゴールデンちゃん飼ったことないんだもの(=呼び名が決まらない)

 

これでもう『エアおもち』をしなくて済む…(゚∀゚)

 

※エアおもち とは

 あたかも おもち君が手に乗っているかのように手のひらの上の空気をふんわりナデナデする行為である。どうでもいいね。

 

 

もっとどうでもいい話を書き連ねますが

タイトルにもある通り、普段ガチャガチャ全然やらないので

近所のスーパーのガチャコーナーとか素通りだったんですね。

 

先月たまたま行った100均の出入り口にあるガチャに目がいって

視界に飛び込んできたのが最初の出会いです

というのも 買い物済ませて「帰りにやる!(゚∀゚)」と思っていたはずが

スルーして車に乗り込んでしまい

発車後「あ(゚∀゚)忘れた…」と。

 

後日 上記の近所のスーパーにあるガチャを見たところ「あるじゃん!」

でもよく見たら中身がなかった…(+_+)

 

また後日 その100均に寄る時間があって「今度こそ!」

やや駆け足で近寄ると そんなアラサーの姿を嘲笑うかのような衝撃の張り紙

『故障中です。お金を入れないでね!』

ハムちゃんのだけ…なんでよ…(´・ω・`)ショボーン

このハムちゃんたちとは縁がないのか?

 

諦めずにまたまた一週間後同店舗に立ち寄ると まだ同じ張り紙が。業者仕事しろ

ここで若干心折れる。今日も手に入らんのか…本当に縁がないのか(´;ω;`)

 

忙しくて普段の行動範囲を広げてまで探求の旅に出られず(ネットで買えばとかいう突っ込みはナシで)

スーパーのガチャは入れ替えでハムちゃんなくなって再入荷の兆しゼロ

100均前の故障が直るのを待つしか な い 。

 

で、最初の出会いから1ヵ月も過ぎて三度目の正直で100均行ったら 故障も直り在庫もそこそこで世間からだいぶ出遅れてやっとお迎えできましたという平和な話なんですが

 

思い入れは…伝わりましたかね?

 

 

というわけで

久々にハムちゃんの話題を出しましたが、

今日はおもち君の命日でして

もう2年も経ったのかあ~…未だに時々うじうじします。ペットロス治らない(´;ω;`)

 

実は来年春が来たら新しい子を迎える予定でいます。

今が冬でさえなければもう迎えてたかも(>_<)

新しい環境に慣れさせるにはやっぱり暖かい時期の方がいいので

 

父親の自宅介護が決まった当時は「もうペット飼えないね」と母と話していたこともありましたが。

もう…飼ってもいいよね。

ここもいい加減ブログタイトル詐欺だし(笑)

 

 

てな感じで ちょっとずつ前向きにやってこ

ではまた<(_ _)>

 

 

 

よかったらこちらも…(・ω・)