かぎ針ときどきハムスター

要介護の父が亡くなりました。 かぎ針編み作品を公開したり、ときどきうちのハムスター(故・おもち♂)の思い出話をしたりします。

今年1年お世話になりました

いむまゆですこんばんは。

 

今年も残すところあと1日ですね。

年内更新はこれで最後になります

 

前回記事がちょっとアレなので(苦笑)これじゃ綺麗に年を越せないということで、

できてからずーっと忘れていたゴミ箱リメイクの写真です。

編みくるんだよ!

f:id:imumayu-g:20181230154711j:plain

元は、10年以上前から使ってる100均のブリキゴミ箱(゚∀゚)

今年流行ってたブルックリンスタイルには合いそうな感じのユーズド感はありました(笑)

白いフェルトで表面を覆い、その上から編みくるみましたよ。

使う毛糸が白系なので、下地が黒っぽく透けてしまうのを避けるためです。

今思うとただのコピー用紙でも良かったかな。

まあフェルトにしたことで、多少の滑り止め的な役目も担っているということで。

内側の底にも黒いフェルトを貼っているんだけど、袋被せたら意味なし(笑)

 

ちなみにゴミ箱の高さは20cmくらいです

 

f:id:imumayu-g:20181230154737j:plain

最終段は、ぎゅっと絞れるようにして中の袋が縁からはみ出さないようにしてみました。

もちろん緩めることもできます

 

簡単な編み方で複雑に見える、とても素敵な編地(*^^*)

長編み&引き上げ編みを繰り返すだけでできちゃう

かわいくおしゃれっぽくなって満足

スヌードとかにもいいだろうなー

太めの糸でざっくりが◎な感じですね。 

 

 

時期的なのを意図せずゴミ箱の話題になりましたが
大掃除は…ちょっとね、寒くてね(゚∀゚)

大掃除は雪降る前にやるべきなのではないかー

 

今年も家の中にしまい込まれたたくさんのいらないものと共に年を越すことになります。

介護ベッドを置く部屋を綺麗にしたりしたので、例年に比べると今年は捨てた方ですが。

本格的に断捨離考えないとなー(物だけでなくいろんな意味で…)

 

 

というわけで

今年後半は、お気にブログにもほとんど訪問できずすみません( ;∀;)

更新頻度が低いブログにも関わらず、今年1年訪問してくださった全ての方に感謝です。

こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

ではまた来年…<(_ _)>

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)