かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

リフ編みとポーリッシュポタリー

いむまゆですこんばんは。

アイドリング更新?

 

これ↓は去年かぎ針熱グワーの時に編んだリフ編みコースターです。

鎮座しているかわいいマグはお友達からもらったポーリッシュポタリー(*^^*)

f:id:imumayu-g:20200114222110j:plain

f:id:imumayu-g:20200114222115j:plain

リフ編み、初めて編んだので(言い訳)…外周がガッタガタ(^^;)

↑は裏なんですが、表にしてマグを載せると重みで周りが浮いてしまって

裏だとそんなことなかったので裏使いしてます。表の方が編地綺麗なんだけども

スチームアイロンめんどくさ

もっと糸を引き出して編まないといけないのかねと学ぶ( ..)φメモメモ

 

実は所々間違えてますが(;´Д`)編むの楽しかったー

厚みが出て触り心地も良し(*´ω`)

自分用なら間違えてても何でもいいのです。

 

ただ、作品に昇華できるまでは道のり遠そうですよ。練習あるのみですね。

リフ編み作品出す予定はないですが 何か思いついたらいつか。

(この編地自体が個性的なので これに更に自分色を重ねるとなると難しい)

 

 

現在、また板チョコを編んでますので次回。 

ではまた<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)