かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

ほわっほわのおもち

いむまゆですこんばんは。

昨日の記事はさっさと流してしまいましょうね(゚∀゚)

嫌いではないが

 

ということでお口直しのおもち君。

うちに来てまだ数日の、ほわっほわの赤ちゃん毛。

f:id:imumayu-g:20170111180502j:plain

赤いのはなんか 指先につけるツボ押しみたいなのがそこに転がってました。

ちょっとかじりました。

 

この頃は14gでした

まさかあんなに太るとは(´-ω-`)

 

 ハムスターはおもちが4代目でしたが(といっても3代目はもう10年くらい前です)、

こんなに運動しない子は初めてでした。

昼間は休日のオヤジのごとく腹を出して寝ていました。

いつからか「暗くならないと走らない」癖がついてしまっていたようです。

なので曇りの日は割と走り回ってました。

 

ちなみに我が家で過去飼っていた動物通算リスト↓

昆虫は含まず。

確かこんな感じです。

おもちを迎えるまで5年くらいペットはいませんでした。

 

私は動物大好きですがバリバリの猫派ですよ。

毛並を触らせてもらえる動物ならなお良しですが、爬虫類系もかわいいと思う方です。

でも餌が虫だから爬虫類系は飼えません。虫は無理

 

 

動物の毛に触りたいです。

そろそろがまんならぬ

 

ではまた<(_ _)>