かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

1か月前の自分と違う

いむまゆですこんばんは。

気づけば3日も空いていました…(;・∀・)

 

急に編みたくなって板チョココースターを増やしたりしていました。

編んだのは3枚なんで増えたってほど増えてませんけど(._.)

1日1枚。

 

板チョコは1か月ぶりに編んだんですけど、

いざ1枚目を、残しておいたメモ通りに編んだら何故か一回り小さくなって

へこみながら編みなおしてもまだ小さくて

諦めてそのまま完成させました。

納得いかないので自分用にします(..)

後の2枚は無事成功しましたよ。

 

前より糸引っ張る力加減が強かったようです。

それにしても、メモには「4号針で」と書いていたのでその通りにしたのに

うまくいかなくて5号針で編んでもまだ小さいとか、

自分で考えて自分で編んでいるのに ナニコレでした。

 

「ほらね たてよこ5mmずつ小さいよ」って写真撮ってはみたものの

結局わかりづらいので載せないでおきます(;^ω^)

 

突如 心の保養タイム

おめめキラキラおもち君(^^)

よくよく見たら瞳に私が映り込んでいる気がする…

f:id:imumayu-g:20170309180615j:plain

確か キャベツをはぐはぐした後だった気が。

おもちが旅立ってから寂しくて寂しくて

新たなハムちゃんお迎えしたくて仕方がなかったんですけど…

最近 我慢しようかと思い始めています(._.)

 

ではまた<(_ _)>