かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

謎の物体

いむまゆですこんにちは。

 

何これ…(゚∀゚)ダサい

f:id:imumayu-g:20170317161608j:plain

昨夜出来上がった物体です

見ての通り元はポテチクリスプの筒箱です(/ω\)

f:id:imumayu-g:20170317161613j:plain

編み物時の環境を整えましょうね と思って余り糸消費しつつ作りました

お世辞にも成功とは言えない微妙な出来をしております(´-ω-`)ダサい

 

針山部分はフタにグルーガンです

最初はグルーガン出すの面倒で、ボンドでいけるかなと思ったら全然歯が立たなかった(-"-)

なので半年ぶりにグルーガン触りました

適当に編んでいったらフチにピッタリ。

どちらかというと失敗しか見当たらない中でこれだけはラッキー。

 

ちなみに筒の中身は

  • かぎ針4本
  • バネ口金(12cm)
  • 小学生時の裁縫箱に入っていた切れ味の悪い糸切りバサミ
  • 約20年使っていないレース針

です。

 

針山の中身はいつも通り?糸くずです

手のひらはみ出るくらいの量 これ全部使いました

f:id:imumayu-g:20170317161615j:plain

にしても本当 何度見てもかわいくない…

このままだと編み物のモチベーション下がりそうなので、長くは使わないでしょう 笑

実は2週間くらいはヘンテコカスタム前の箱そのまま使っていたのです(゚∀゚)

それに比べたらマシ 的な…(/ω\)

 

まあ…今まで持っていなかった針山ができたということで(ダサいけど)

代用していたあみぐるみはもう犠牲にならずに済みます 笑

 

ではまた<(_ _)>