かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

無心で編んで失敗 カンカン帽っぽいもの

いむまゆですこんばんは。

 

久々に編みかけのなにやらです。

大人色で、カンカン帽を目指して編んでいたものです。数日前。

f:id:imumayu-g:20170725024415j:plain

 ニッターズハイでこれ編んだ日は計10時間くらい編んでました(゚∀゚)

 

でもこれ 気に入らないので解いちゃいます( ;∀;)

あんまり考えずに編むといけないなあ。

 

母が見てると「なんで? もったいない!!」とか言われるので

母が寝ているときにでも…

 

う~ん

サイズはちょうどなんだけどちょっと重いかな と

100gくらい

 

太めの糸でザクザク編む方が絶対にいいです

ちなみに写真の糸は合太

 

テクノロート的なものも使わずに編んだのでツバも微妙だし

やっぱ使わないとダメですね そもそも持ってないけど(;´∀`)

 

 

私、頭がちょっとデカい方なので(約58.5cm)

髪を結った状態で58.5cmです

下ろすと髪の厚みが増すので実は59cmくらいだったりします

 

オサレなショップで売ってるようなオサレ帽はほぼ入りません。

なので今回作ってみようかなと思ったんです。

 

失敗しましたけどね(´・ω・`)

 

 

ここからは余談ですが

 

20代前後は帽子が大好きでよく被っていました(そういえばもう5年以上被ってないかも…)

その頃は自分が頭デカいという認識はありませんでした…(;´Д`)

いつ自覚したかは覚えてません

 

「ちょっと小さいな」と思いつつ買っていました。

「この帽子が小さい」のだと思っていました。

 

自分が頭デカいと認識した頃に、「あ、だからか」と思ったのが「首」です。

頭がデカいとそれを支える首も当然平均より太いのです。

 

首は太い方だとは感じていました。ネックレスで。

チェーンが「苦し…( 一一)」と思ったことがあったので。

高校時代にそれに気づいていたけど、まさか頭もとは思いもよらず。

 

両親の頭サイズは平均的なのに私だけどうしてでしょう。

 

まあ、脳みそは詰まってますがね?

脳神経外科でも「いいミソだヨ」と言われたこともありますがね?

女子としてはちょっとね…

 

書いてて段々悲しくなってきたのでこのへんでやめておきます。

 

ではまた<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ