かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

麻ひもリハビリ

いむまゆですこんにちは。

 

1年以上ぶりの麻ひもです。

 

この事件↓

があってからずっと敬遠していた麻ひも。

久々にちょっとだけ編んでみました。↑の記事で使った残りの麻ひもです。

 

f:id:imumayu-g:20170806162131j:plain

直径9cmくらい

特に用途を考えず編んだけど、メイク道具入れになりました

フルメイク用ではない(゚∀゚)

 

かぎ針は7号と8号を使用。

 

ただの筒状じゃ味気なさすぎたので、申し訳程度の持ち手を(^^)

f:id:imumayu-g:20170806162129j:plain

目立ちがちな立ち上がりは、持ち手の付け根あたりに。

 

今回は小物だったので特に編み直すとかもなく、以前のような災難に遭わずに済みました(;・∀・)

 

あんまり編めないけど…やっぱり麻ひも小物はかわいいです。

完成してから気づいたけど

どうせ編むなら買ったまま放置していたカラーの麻ひもにすればよかったかな(+_+)

 

ではまた<(_ _)>

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ