かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

強制的に癒されようとする

いむまゆですこんばんは。

 

ご無沙汰しております。

 

できればかぎ針のこととか楽しいことだけ書きたいブログではありますが、

たまーにちょっとだけ吐き出させてください<(_ _)>

 

家族が入院してからもう少しで2か月です(._.)

ま~…どうしてもストレスは溜まるわけで…(;^ω^)

 

んで先週、3度目くらいのストレスピークだったんですけど

んも~本当にどうしようもない…

家にいる間テレビは面白くなくてもつけてるので…

ふと気づいたときには

岩合さんの「世界ネコ歩き」をほとんど無意識に録画してました

3年くらいご無沙汰だった番組です

 

現在 私を癒してくれるのは 猫だ 猫しかない(´Д`)

 

とか 脳が判断したのかどうか知らないけど

本当にそのテレビに映ってる猫たちが私を癒してくれたので

それ以来とりあえず予約し続けてます…(>_<)

 

ただ 見続けて慣れてしまうのが怖いです。

見てもストレス軽減されなくなったらどしよう とか取り越し苦労だよね…?

なんとかなる( ´∀`)bグッ!

 

 

これだけ猫の話題を出しておいて

載せる写真はハムスターです(゚∀゚)

昔猫を飼っていた時代にはまだPCとかそこまで普及してなかったのでね?

昔すぎてPCに取り込んでいないのです…という言い訳。

 

というわけで

この子は、むか~し飼ってた3代目ハムのあしゅちゃん(♀)です。

いつものように手に乗っけたら、

鼻を手のひらにグリグリしてきて眠そうなトロ目に(´∀`*)

f:id:imumayu-g:20170926234220j:plain

↓遊ばせていてふと目を離したとき、駄菓子の入った箱に潜り込んでおりました

f:id:imumayu-g:20170926234153j:plain

このおてんばめ。

まあ、写真ブレッブレですけど(゚∀゚)

 

 

 

……

 

……はあ、ちょっとスッキリ(゚∀゚)

 

 

 

おわりに

ちょこっとかぎ針話を。

かぎ針は…ここ1週間くらい触ってません。

トゲトゲした気持ちで編み物してもうまくいかないので(;´∀`)

近々ボルドー系の糸を(今更)買おうかなと思ってるので、その時再開しようかなと思ってます♪

 

今回は長々と書いてしまいましたが、ここまでお付き合いありがとうございます~。

ではまた<(_ _)>