かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

板チョコ こっちの方がいい…?

いむまゆですこんばんは。

 

明日はバレンタインですねということで? 今日はチョコ話

 

といっても いつも編んでる板チョコのことなんですが。

先日アクリルたわしを編み終わった後、余り糸でちょっと試し編みをしたものがこれです。(どうでもいいけど実際よりかなり明るい色に撮れちゃった)

f:id:imumayu-g:20180213183815j:plain

糸切れで途中で終わってますが

これまでと違うのはフチのところで…

フチを編むか編まないか。

f:id:imumayu-g:20180119015632j:plain

実際手に取って見てもらわないとわからない差かもしれません(._.)

作者以外誰も気にしないこだわりかも(^^;)

 

私はどっちかというとキッチリ編みたいタイプで、フチがあった方がしっかりした作りになるしいいなーと思って編んでます。

たわしはともかく、コースターはこれまで通りフチがあった方がいいと思います。

 

でも

ない方がより板チョコらしく見えるのかな…?とちょっと悩んできたり(^^;)

ひとつ完成させてみないことにはなんとも なのかなー(´・ω・`)

 

話まとまってないですがこの辺で

 

 

 

あと

前回記事おわりでちょっと触れた「かぎ針以外のもの」これです(゚∀゚)

CMみて「創刊号だけは絶対買う!」と思い購入。

今ちょっと首が…いつ作ろうかな(*´Д`)

f:id:imumayu-g:20180213185516j:plain

そのうち

ではまた<(_ _)>

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)