かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

ポケティケースとバネ口ポーチ♪

いむまゆですこんにちは。

 

久々にminneさんに新作出してきました。

ココナラハンドメイドさんは…保留中。もし出品したらこの記事内にリンク追加します)6/3出品しました<(_ _)>

 

水玉第二弾と…

f:id:imumayu-g:20180529123602j:plain

新作バネ口ポーチです。

f:id:imumayu-g:20180529123615j:plain

 

新しいコットン糸を入手したので(ベージュ)

両方に使ってます(*^^*)

「アイボリー」とか、「きなり」でもいける色味かな(゜_゜)

薄いベージュなので、「ミルキーベージュ」と表記しています。かわいいので

 

ポケティの方はもはや定番?のデザイン違いですが

ポーチの方はこれまでの私の作品とちょっと違う感じに仕上がりました。

こういうのも作っていきたい気分。

 

でも、普段往復編みばかりやっているので(この編地が大好きだから)

輪で編むの本当に久々でした。あ、1色で編むのも。

写真撮ってもわかりづらかったので割愛しますが、

立ち上がりが目立たない編み方をしました。

内側から見ると「ここか~」とわかる感じ。

編み物しない人には何が何やらの話ですかね?(^^;)

とにかく、普通に編むより綺麗に見える作りになってます♪

 

そういえば久々に黒を使いました。このベージュが何にでも合うので感動(*´▽`*)

今切らしてるけど青緑系いいなあ…

他にも編みたいけど今はパタッと手が止まってます(^^;)

 

いろいろやることがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

出品中の作品も少し整理しようと思います!

 

ではまた<(_ _)>

 

 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

 

いむまゆのプロフィール | ココナラハンドメイド

 

 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)