かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

板チョコ生まれ変わりました♪

いむまゆですこんばんは。

 

先日「既出作品をリニューアルする」と書きましたが、

その正体は板チョコ(アクリルたわし版)でした。

 

minneさんとココナラハンドメイドさんに出品中です。

f:id:imumayu-g:20180915233617j:plain

今回は3色にしてみましたよ(*^^*)

何でもそうだけど、数並べるとかわいさが増すなあ。

ホワイトチョコも足すとまた違った印象になるんでしょうねえ。白系は手元にない…

 

チョコピースの凸凹がたわしとしていい仕事をしてくれます。

 

 

ちなみに旧バージョンと並べてみると…

f:id:imumayu-g:20180915233625j:plain

左が新作。一回り小さくなってます。

見た目的にはフチを取り払っただけなので、まあ当たり前と言えば当たり前ですね。

本当は長方形タイプで比較したかったけど、ありがたくお嫁にいって手元にない(^^;)

 

より板チョコっぽくなったと思いますがどうでしょう

 

 

ちなみにコットン100%で作っている板チョココースターの方は、現状そのままです。

カッチリしててね、そのままでも私は気に入っているのです。(だからこそ出品しているのですが)

でも、そのうちひとつ試作してみて良かったらコースターも新型に変えちゃうかもしれません。

ただ、その場合「大きさ問題」を考えないといけなくなる…

コースターは今の大きさが「ちょうどいい!」っぽいので

今回新たに編み出したものと同じ作り方をすると 結構小さくなっちゃうよなーと。

チョコのピースを増やせば問題解決ですか そうですか(゚∀゚)

 

 

板チョコ、そこそこの手間がかかっています。

裏も綺麗に見せる必要がなければ そこまででもないんですが。

一応私のこだわりです(゚∀゚)

 

 

最近 自分用のものをちょこちょこ編んでます。

ではまた<(_ _)>

 

 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ


 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)