かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

え もう今月終わるじゃんΣ(´∀`;)

いむまゆですこんにちは。

 

2月はバレンタインとか自分の誕生日とか時事ネタたくさんあったのに、また放置してしまいました…(;´Д`)

 

とりあえず、22日は猫の日なので免許更新に行ってきましたが(前後の文が繋がらない)

免許センターで、「今日来てる人たちはみんな猫派なんだなあ(゚∀゚)」とか思いながら講習を受けました(笑)

もちろん皆が皆そんなわけないのはわかってるけど、そう思った方がほっこりするので(゚∀゚)

実際猫派の人はいたはずだし。

交付日2月22日 狙ったはずだし。

 

新しい免許には「平成36年」という もう存在し得ない有効期限が印字されています。

 

とまあ それはさておき

 

 

前回の記事以降編み物もできておらず…( ノД`)

もう 削がれることばっかで(#^ω^)

こんな殺伐とした気持ちで編み物したら 仕上がりに後悔すること間違いなしです

 

編み物やれてないとは言っても前回の板チョコの続き、編み部分はほぼ出来上がっているんですが

その先に進めず(つまりは内布)

 

今の私には集中力が ほぼない ので

布を切るのに失敗するのが怖い&mottainai

 

でも 板チョコは年中編み続けていたいもののひとつなので

このまま未完成で放置することのないようにしないとなーと

気長にやります(゚∀゚)

 

 

おわりに

猫の日の話も今月中にできたし ちなんだ写真を…

f:id:imumayu-g:20190227024959j:plain

f:id:imumayu-g:20190227024936j:plain

ぬこたんのフォンダンショコラとパンケーキ(*^^*)

言わずと知れたセリアのアレで作ったやつです

ではまた<(_ _)>

 

 

 

 よかったらこちらも…(・ω・)