かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

ハンドウォーマー2種☆(自分用)

いむまゆですこんばんは。

 

先日予告?のかぎ針編み物、一部こちらです(*^^*)

モフモフとアラン模様のハンドウォーマー。

f:id:imumayu-g:20191215014127j:plain

 

かわいいでしょ?(*´ω`)

f:id:imumayu-g:20191215014150j:plain

 

買っておいてずっと使ってなかった冬用毛糸を使い切るべく編みました。

ある分だけで編まないといけなかったので、両デザインともちょっと毛糸が足りなくて…本当は上にも下にももう少し長めに編みたかった。でもほぼ使い切れたからいい仕事した。私偉い。

 

白(オフホワイト)は家で主にPC前用

この文章打ってる今現在も使用中です(・ω・)

モフモフグレーは外出用にしてます。

 

指先が出ているのでこの雪国では一瞬厳しく思えるけど、移動は車なのであんまり問題ないのね。

車→建物に入るまでが寒いだけなのでOKです。

歩く距離がちょっとあるな、という場合はさすがに手袋じゃないと無理です。

モフモフの方、本当は運転時にも使いたかったんですが

モフモフが厚くてハンドル操作に支障が出そうなので断念しました。

運転時はこれまで使ってた手袋を使用。むむむ

 

両方お気に入りではありますが、

モフモフは編み上がった当初から、手首部分失敗したなーと思ってます。

ゴム編み風やめて、最初から真ん中部分の編み方(長編みの表引き上げ編み2列)をやればよかったのね。

なんというか…上から モフモフ、長編み、ゴム編み風 とデザインが3分割されて、うるさいんです。

 

ま、それをやれば糸が足りたかどうかわからないし(グレーはモフモフと共に使い切りました)アウターで手首部分どうせあんまり見えないので結果オーライ(゚∀゚)

 

ハンドウォーマー初めて編みましたがそこそこの出来で満足してます☆

白の方は毛糸残量に余裕があれば、指先に被せるミトン部分も編みたかった…

模様に悩みながらだったので何度も解きましたが、それぞれ編み始めた日に完成しちゃった感じ。小さいしそんなもんよね

 

前回の記事で多分ご心配おかけしたかもっぽいですが、編み物だけはこの通り元気にやってますよ~(^o^)/

なかなかブログ読みに行けずすみません。

 

また書きに来ます。ではまた<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)