かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

クリスマスツリー☆7色に光るよ☆

いむまゆですこんにちは。

 

イブですね。

こちら、10月下旬に編んでからずっと居間の一角に鎮座しているツリーです(・∀・) 

f:id:imumayu-g:20191224053138j:plain

f:id:imumayu-g:20191224053140j:plain

買って使ってなかったアクリル毛糸を使用。

星は厚紙をフリーハンドで星形に切って爪楊枝に貼ってブッ刺してあります(笑)

ライト使うならキラキラ系星パーツを買った方がかわいいのかなー


編み図は*mati*さまから拝借。

かぎ針に触れていなかった期間を経て、編みたい熱が急上昇したときにリハビリがてら編ませていただきました

ベージュの小さい方のツリーは、長編みを中長編みに変えて編んでみました。

こっちは一度別のものを編んだ再利用糸で、試しに編んでみたものなのでまたいつかほどきたくなるかもーと思い、糸処理してません。

内側の空洞に糸端突っ込んでます どうでもいいか

 

ちなみに ツリーの中に入れているのは何年か前に100均で買ったハロウィンのライトです。ゆっくり七色に光るよ!

f:id:imumayu-g:20191224052438j:plain

ちょっと怖ッ(゚∀゚)

f:id:imumayu-g:20191224052441j:plain

ライトを使うことを予定して編んだのではなかったんですが

完成後数日眺めているうちに、電池切れ状態で放置していたこのライトのことを思い出し、「これ…もしかしてピッタリなのでは?」ということで電池を買いに走りまして(笑)

案の定、とても良い。

毛糸白で良かった(*´ω`)そのままでもかわいいし、ライトの色を邪魔しない。

 

ハロウィンライトなのに、現在はクリスマス専用のような使われ方をしているこの子。

来年からはハロウィン→クリスマスまで3ヶ月連続で使えますねぇ?(゚∀゚)

いや このライト単体では使わない気がする 怖い

 

かわいいツリーにライトの光で癒される~。

これを飾れるのも明日まででちょっと寂しい

ではまた<(_ _)>

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)