かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、ときどきうちのハムスター(故・おもち♂)の思い出話をしたりします。チョコが大好き。

板チョコポーチラズベリー♪

いむまゆですこんばんは。

 

先日予告していた板チョコポーチのピンクの方、出品してきました(*^^*)

予定より2日遅れε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

f:id:imumayu-g:20200204164541j:plain

この画像の色が正解。ほぼ実物の色味です

いっこ前の記事の画像と全然違う(^^;)

またまたかわいく仕上がりましたよ~

 

作者本人にしかわからないけども、上下の作品ではチョコピースの編み方が違ったりします。新たに思いついた編み方の方がいくらか楽に編み進められて、テンション上がってました。なので16cm用の本体だけ、もうひとつ編み上がってます。色味が大好きチョコミント…(*´ω`)編むだけ編んだものの、仕上げるかどうかは別の話で…。

 

これはアクリル毛糸ですが、いつものようにコットン糸でもやってみたいと思ったりしても どうなるかはわかりません(゚∀゚)

板チョコ一段落させてポケティケースの新作に取り掛かるかも。

いつものことだけど言うだけはタダ。

だってまだ出してない板チョココースターとかあるし…ごにょごにょ

 

ここでちょっとスマホ・PC画面の明るさについて触れますが

私は昔から画面は暗めで見てます。20~30%くらい。

これくらいでも全然暗いと感じません。

平均ってどれくらいなんだろう

100%くらいで見ている人(いるの?)にはどんな色に映っているのやら?(^^;)

自分で確かめてみればいいけど、 目に余計なダメージを与えたくないので試したくはない…。

私は他人より画面暗め設定であろうことを考慮して、画像は気持ち暗めに作っているんです。

逆に言うと、私みたいな暗め設定のスマホから見ても「明るすぎる…!本当は何色なの?」って画像は溢れてますし。ということは『暗い画面でベストな状態』の画像で出してもいいのかい?

『誰が見ても実物と一緒の色』の境地に辿り着ける人なんていないんだし、あんまり考えなくてもいいのかい?

誰かに伝われこの気持ち。

 

 

…話が逸れましたが。

 

またすぐに何か作れたらいいなあ

好きなもの作り続けてたい。=モチベ上がり中=何かが起きる予兆(経験談

不穏…ですが これ書いてる今現在は元気です。

ではまた<(_ _)>

 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)