かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

雑記的な

いむまゆですおはようございます。

朝4時半ですが…(゚∀゚)

 

最近(また)編み物できてません…

やるべきこと やらなきゃいけないことの最優先事項に妨げられ。

それもやりつつ少しでもかぎ針持つ時間作ればいいじゃん私…

性格上できないの もっとゆる~~~~く生きたいな…

 

新型コロナに関しては

私は東北人なんですけど

じわじわきてるのかな~ って感じです。

 

我が家では 昔母が肺ガンになって以降(今は元気ですよ)、冬の外出時は長年マスク着用。

もうすっかり春だしそろそろいっかー?(まさに今の時期)って頃にマスクから解放、みたいな生活だったんですが。

 

もうマスク必須ですね。

花粉症ではないので 今の時期本当ならいらなかったんだけど。

冬はマスク の生活を長年送っているので、マスクは買い置きがまだある。

でもそのうちなくなる。

店の開店を待って並んで買う みたいなことはまだしてないんですが

今後普通に買えるようになる気がしませんね。

私はともかく、肺の病気を経験している母は普通よりリスクがあると思います。

「すでに自分が感染しているつもりで行動を」とか全国放送で観ますが、

数年前の父親の自宅介護時にやってた感染症予防対策をそのままやればいいのね という感じです。要は我が家にとっては普段通り…。

とはいえ油断大敵ですね。

 

ハンドメイド好きとしては、布マスクや編みマスクやってみるべき なんだけどまだやれてない。

みなさんいい感じの布マスクたくさん作ってて 尊敬(*´Д`)

作るとしたら私はどういう布にしようかな 家にあるもので。

派手じゃないやつ。なるべくなら無地のやつ。

 

何年か前に、内側タオル地のかわいいレースマスクを2種類買ってて

まずはそれ復活させるかなと

でも、あの頃は若かったからデザインちょうどよかったけど今してもいいものか 苦笑

 

考えることが多すぎて脳が疲れてます。いつもか(゚∀゚)

ではまた<(_ _)>

 

 

よかったらこちらも…(・ω・)