かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

くるみボタンハイ

いむまゆですこんにちは。

まだ風邪気味です。ちくしょうめ。

 

ちょっと前に、レオパードのはぎれでくるみボタンを量産してましたので

前回予告通りに載せておきます。

いつやってもくるみボタンは柄の出方を考えるの楽しいですねー

f:id:imumayu-g:20201013042913j:plain

本当はもっと作りたかったけど、「使い道…!」と思いとどまる私。

上の大きめの3つが、ピアスとヘアゴムに変身です。

f:id:imumayu-g:20201013042919j:plain

かわいい(*´ω`)

秋はレオパードに手が伸びますな。

 

ちなみに

アゴムのは38mm

ピアス27mm

22mm×4つ

12mm×8つ です。

 

まだ使い道が決まってない子たちは、どうせマグネットとかプッシュピンとかポーチの飾りとかになる予感。いずれもメジャーどころだわ(゚∀゚)

 

ピアスは以前22mmでレース生地使って作ったことがあったので、今回はちょっと大きめのにしようと27mmをチョイス。

存在感抜群です。

裏側は、くぼみをグルーガンで埋めつつその辺のフェルトを貼りましたよ。金具もグルーガンで。

フェルトの色は杢グレーですが、同じくその辺にあった赤でも良かった気が。

赤とかはっきりした色の方が『見えないところもお洒落』感出るねえ。

 

マスク用にレースはぎれを買ってあって、そのうちマスク作った残りでまたくるみボタンにしようと思ってます。

つっても現在マスク十分足りてるので、また新たに作るかどうかは微妙です。

レースマスクあればつけたいけど。気が向けば冬に作るかな?

 

ということで

次回はかぎ針編みの話の予定。 

ではまた<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ|д゚)チラッ 

 よかったらこちらも…(・ω・)