かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

フード付きネックウォーマーもうすぐ

いむまゆですこんにちは。

 

先日から編んでいるやつが、完成間近です~

f:id:imumayu-g:20201126050628j:plain

ネック部分が編み終わってから、フードを編みつけていく予定だったんですが

しばらく編み進めていくうちに「失敗したかな~(´-ω-`)」と思ったので予定変更。

めちゃくちゃ解いた。でも絶望はしなかった。

 

フードは別に編んで、あとからドッキングすることにしました。

写真は、大体編めたのでネック部分と並べてみた図。 

うん、計算通り( ´∀`)bグッ!

 

フードもほぼ完成ですが、ここからもう少し縁のとこを編み足します。

最後、パーツ同士のはぎ方をどうするかはまだちょっと悩みますけど~

とはいえ 黒くて目立たない&フード被った時にしか見えない 部分なので、

「まあいいか(゚∀゚)」で結局はさくさく進みそうです。

楽しいのが一番。

 

ちゃんと使える物になりそうな予感~

ではまた<(_ _)>

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)