かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

フード付きネックウォーマー完成~

いむまゆですこんにちは。

 

フード付きネックウォーマー、ようやく完成しました(*^^*)

ヘリンボーン編み楽しかったーまたいつか編みまくろう

f:id:imumayu-g:20201130053357j:plain

f:id:imumayu-g:20201130053416j:plain

f:id:imumayu-g:20201130053412j:plain

平置きするとこうなる。 

ちゃんと使い物になりそうです。

フード部分は仕上がりの高さを2~3cm短くしても良かったかもしれないなと。

でも余裕がある分には何の問題もないね(・∀・)

他にもフードのここをこうしよう、とか見えたので次回作に活かそう。

 

フードなしアウターの時にに使うぞー。

これでちょっとした雨や雪ならしのげる

まあ、車から建物に入るまでの間だけどね…

 

ネックウォーマーというより、フードを首で留めてる感じのブツです。

首もちゃんと暖かいよ

 

前回言ったパーツのはぎ方ですが、引き抜きはぎにしました。

ネック部分を外側、フードを内側にして引き抜いてます。

黒いので寄った写真載せてもわけわからんと思うので割愛。

 

で、自立する…(゚∀゚)

f:id:imumayu-g:20201130053337j:plain

厚みが。

ヘリンボーン編みは細編みの変型みたいなもんなので、編地はしっかりするんだよね。

 

今回出た余り糸↓

f:id:imumayu-g:20201130053414j:plain

全部余り糸マットに使います。

↑にはないけど玉にも手をつけて、玉の残りは何か小物いけそうなので、しばらくとっとく

imumayu-g.hatenablog.com

 

はてさてお次は何を編もうか…

グレーで編み物したい

今回のと似たようなものはグレーも欲しいんだけどどうしよう。

あと、白いモフ糸を買ってとあるものを作りたい。

布物も作りたいし

つまりは次回未定です(>_<)

 

明日から12月だと…

ではまた<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)