かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

猫のおもちゃ的な

いむまゆですおはようございます。

どうやら数日は雪かき要らなそうな気温です。ε-(´∀`*)ホッ

 

唐突に魚。

f:id:imumayu-g:20201223062647j:plain

麻ひもで編んでみました。

友人宅の猫ちゃんにあげるつもりです

おそらく来年になるけどもー

ケリケリカジカジしてくれるかしらー(*´з`)

 

細かいことは気にせずほぼ一発編みで編んだので

目数が合ってない箇所があります

しっぽは確実に合ってません

麻ひもの太さが均一でないとはいえ 歪すぎる

 

まあ 試し編み兼ねてだし、いいかと思って…(゚∀゚)

だって、麻ひもほどくと大惨事になるから↓

imumayu-g.hatenablog.com

 

編み始めの頭の方、輪の4目で始めてみたらとんがりすぎたので次は4目→6目にするか、楕円編みの方が良さそう

 

現在カラーサンプル的なものを編み編みしてます。

ではまた<(_ _)>

 

minne.com

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)