かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

うにちゃん27g。

いむまゆですこんばんは。

 

毎日うにちゃんが可愛いです。

少しずつ慣れてきてくれてます。

 

特に、昨日今日はなんだかごきげんなご様子で(*´з`)

何故かというと、外気温が関係していそう。

昨日今日久々に気温が+で暖かかったので…

というか うにちゃんが来てから暖かい日が全く無かったので。

ケージ内は25℃前後になってますが、外が暖かいとより快適なようです。

f:id:imumayu-g:20210113200547j:plain

毛づくろい中で頭がボサッ。(*´Д`)

ホイールの使い方間違ってますよ! 笑

うにちゃんにとってここはくつろぎスペースのようです。

ごはん食べたり毛づくろいしたり、たまに寝ている。

 

日中はほぼホイールで走らない。

夜中は多分ちょっとは走ってる。夜中にこっそり音を聞きにいったら、ちょうど走ってたので。

運動嫌いかね? 飼い主に似て(゚∀゚)

 

ところで、うにちゃんが来たばっかりの頃

体重を量り損ねたんです

先日ケージを初めてちゃんと掃除した日にやっと量ったら27gくらいでした。

ほっぺに入っていたけども、あって1gくらいじゃない?

 

ちなみに先代のおもち君は本当に小さかったので、14gでした。

おもちに比べて、最初から重量感。

あ、レディに対してそれはダメね(゚∀゚)

 

毎日可愛いが止まらない。

ではまた<(_ _)>

 

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)