かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

立体マスク用ケース♪

いむまゆですこんにちは。

ちょっとお久しぶりです。

 

試行錯誤しまくっていたものが出来上がりました~('ω')ノ

f:id:imumayu-g:20210225173912j:plain

前から作ってみたかったもの。

当初は内布つける予定でしたが、編みあがってみたら

いらないんじゃないかな~ということで、無しに。

このままの方がより早く乾く気もするので。

 

左が今回の作品レース糸20番。右がいつものコットン糸。合太です
f:id:imumayu-g:20210225173741j:plain

同じ柄でも太さで結構違いますよね。

地の色の濃い薄いでもかなり違って見えます。

(こういうのネガとポジっていうんだっけ)

 

柄について細かいことをいうと、

以前出していたモロッカン柄は縦長だったのに対して今回は横長。

 

私は縦長の方が好みだったんですが…

何度も図案を考えて編んでみているうちに

「これだ」と思えたのが今回の柄です。

本当に…何通り編んだことか…(゚∀゚)

 

そして、太い糸より細い糸の方が(色の境目が細かいので)綺麗に見えますね。

モロッカン柄に限らずですが。

このモロッカン、いつもの中細~合太糸でも編んで何か仕上げたいです。

 

お次は、既存の作品を進化させたいと思ってます。

またやりたいことが増えてしまった(^^;

ではまた<(_ _)>

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)