かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

新色千鳥格子♪

いむまゆですこんにちは。

 

3日前に出来てたこちら。

何でもそうかもですが、実物の方がかわいいです(*^^*)

f:id:imumayu-g:20210319173051j:plain

最近、3色使いもいいなあと思ってます。

3色のうち 必ず白を使う場合 に限定されそうですが。

グレー×白×主役色

みたいな感じで。

 

実は他にもその組み合わせでひとつできてますが

もうちょっと待ってください~

 

というのもこの前、

オプションでファスナー選べるようにしようか迷い中

みたいなことを書いたんですが

 

ポケティケースでやるのではなく、

ファスナーポーチとして作って、

ポケティ穴の有無をオプションで選べるようにしようと思います(・ω・)b

 

もうひとつの完成品は、その準備ができたらお披露目します。

 

 

話は戻りますが

今回の作品はは久々の千鳥格子です(*^^*)

編むのに時間がかかって大変だけど、楽しい柄。

 

------追記です------

千鳥柄ほぼ見えないじゃんと思ったので

こんな感じですよという画像。

f:id:imumayu-g:20210320025115j:plain

------------

 

千鳥格子はどうしても秋冬のイメージがありますよねえ。

私は千鳥格子好きなんで

年中持ったっていい派です。

しかも小物だし、まず変な目では見られない。

今作のように、柄に軽めの色をもってくればOK。

 

大きい千鳥柄でも編みたい…!

毎年のことなんですが、春が近づくと千鳥格子が編みたくなる病気みたいです。

これも一種の天邪鬼かな~(゚∀゚)

 

リボンに使った色は、カラーサンプルに載せてはいますが

そういえば初めて使いました(゚д゚)

ではまた<(_ _)>

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)