かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

うにちゃんが手の上で…!

いむまゆですこんにちは。

 

前回からちょっと日が空きましたー(´Д`)

 

変形性頚椎症の関係か、左半身が調子悪い日が多いです。

編み物やりたいけど、今日はやめとこっかな? とか。

 

相当前ですが、当時かかったお医者さん曰く

手が痺れるのは首から

足が痺れるのは腰から なんだそうですよ。

下を向いてる時間が長いと痺れてくるので、本当にそうです。

確かに最近スマホ時間が長かったかも…油断した( ノД`)

左に症状が出るのに左利きなので、ちょっとしんどい時もある。

 

家にいる時間が増えた方はお気を付けください(・ω・)

 

とまあ前置きはこれくらいにして。

 

先日、うにちゃんがとうとうやってくれました!

手の上で…

f:id:imumayu-g:20210502165319j:plain

寝た…!

f:id:imumayu-g:20210502165401j:plain 

手が疲れてちょっと動いたら、はっ と起きた。

f:id:imumayu-g:20210502165439j:plain

 

別の日。かわいすぎか…(*´Д`)

f:id:imumayu-g:20210502165530j:plain

 

うにちゃんが来て2ヵ月くらいの頃から、なんか前より慣れてくれたな~感が日に日に増してきました。

手の上でおとなしくしてる時間が長くなってきたな~という感じ。

もうすぐ4ヵ月になろうかという頃(4月下旬)、とうとう手のひらで寝てくれるまでに( ;∀;)

5代目ハムにして初めてのことで、感動しております…

 

先代おもち君の頃までは、手で寝るハムをネットで見かけても

「うちでは無理だなー(棒)」と思っていました。

まさか実現するとは。

うにちゃんありがとう これからもよろしく(゚∀゚)

ではまた<(_ _)>

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ 普段はかぎ針やってます。

よかったらこちらも…(・ω・)