かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

余り糸でマルチカバーのようなもの

いむまゆですこんばんは。

 

最近めっきりかぎ針の記事を上げなくなっていましたが、

一切やってない わけではなく…

 

こういうの編んでました。

f:id:imumayu-g:20210626012329j:plain 

ダイアゴナルステッチとかいう。ほぼ長編みで超簡単デコボコ。

こうやって色変えてくと、時間なくても1日1ブロックとかで編み進められるし止め時もわかるので良い

寝る前とかにちょっとずつ編んでます。まだ大きくなる。

f:id:imumayu-g:20210626185814j:plain

 

毛糸は実はこれ↓の

全部解いちゃいました!(めちゃくちゃ時間かかった)

↑のマットはもうこの世に存在しません(゚∀゚)

 

同じ糸で編んでるのに全然別物。編み物って楽しいね。

マットは、色を混ぜすぎて(画像だとそうでもないかもだけど)実物は全体的にぼやっとした印象だったんですが…

今回は単色で編んでるので色がはっきり出てます。

 

マットの時のような厚みがないので消費量が全然違います。新たに投入した糸もあるけど、解いた糸まだまだ余ってます~。

一方除外した色も。赤と薄ピンクは省きました。

f:id:imumayu-g:20210626190023j:plain

 

 シーズンオフのストーブにでも掛ければよくね と思って編み始めましたが、

編みあがった頃には再びシーズン なんてことになる気がします。あるある。

 

別にね、ブランケットでもいいし。

 

まあ、作品は取り掛かれてないですけどね…

(とか書くとやりたくなるかも 天邪鬼発動するかなー)

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)