かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

うにちゃんドーナツ

いむまゆですこんにちは。

 

またまたお久しぶりでございます。

どうにも気分が乗らない毎日です(^^;

 

さてさて

穴をうにちゃんサイズにして、ドーナツを編みました。

f:id:imumayu-g:20210914005527j:plain

数年前に100均で浮き輪みたいなドーナツコースターを見かけてから、やってみたかったやつ。

真ん中にハム入れたら絶対かわいいやつじゃん…(゚∀゚)と思ってました。

実際やってらっしゃる方もいて、やっぱりなと思いました。

f:id:imumayu-g:20210914005625j:plain

グレーズというかチョコがけというかの部分を、ちょっととろ~んとさせてみてます。もっと高低差あった方がいいですね。

トッピングがあった方がもっとかわいいのはわかるけど…そこまではしんどかった。

ひとつだけだと何かわからないと困るので、リアルサイズのドーナツも添え。

これを見た摂生中の兄が「ミスド食いてえなあ」と呟いてました。

f:id:imumayu-g:20210914005809j:plain

f:id:imumayu-g:20210914010128j:plain

 

ず~~~~っとやろうと思っててやらず仕舞いだったものがひとつ叶いました。よかった。

また次を作ろう。

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)