かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

つけ襟完成~

いむまゆですこんばんは。

 

前回の編みかけ、完成しました~。

f:id:imumayu-g:20220121210431j:plain

f:id:imumayu-g:20220121210437j:plain

編み直した身ごろは縦模様に見えるように。

1段目長編み→2段目こま編み&鎖編みを繰り返した裏側を表にしてみました。

 

先に後ろを編み終わって2日空いたら、編む手が緩くなってて前身ごろが1段分必要なくなったので、毛糸の節約にもなるしそのまま進めました(゚∀゚)

自由でいいのよ。自分用だし。

いつも言うけど、人様の手に渡るものはちゃんとしてますよ

 

ちなみに、ネック部分の編地の繋ぎ目は真ん中んらへんですが

あんまりわからないですよね?(^^)

100点ではないけど後ろだしこれでいいかなと。

f:id:imumayu-g:20220121210603j:plain

 

これ着ける時は髪束ねた方がスッキリ見えかな。

(ちなみに髪はロングがほとんどの人生ですが、アレンジとか全然できないぺたんこやわらか髪です)

お揃いでつけ袖というかハンドウォーマーがあれば、アウター着た時なんちゃってセーターになるけど…編むかどうかは未定。

 

次は何編もうかな…作品見直し期間に入るかもです。

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)