かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

新・うにどら焼き♪

いむまゆですこんばんは。

また日が開いてしまいました~(;'∀')

 

早速ですが 今月頭には出来上がっていたもの

前回言ったどら焼きリニューアルは、↓こうなりました(*^^*)

f:id:imumayu-g:20220416185743j:plain

当然のごとくうにちゃんに入ってもらいました(*^_^*)

(うにちゃんの体調ですが、4月入ってからは先月よりもっと元気になりました。モリモリ食べて体重も増加しています。よかった…( ;∀;))

f:id:imumayu-g:20220416185736j:plain

焼き色濃く、側面も卵みを増して黄色を濃く。

おいしそうです(゚∀゚)

 

側面はこれまでの色でも合いそうな感じがしました。

変えたくなったら変えます

 

ただ、これも前回書きましたが

抗菌アクリル100%のしっくりくる色が見つけられなかったので

毛糸の素材はウールが混じります!

焼きの茶色はこれまで通り抗菌アクリル100%ですが

側面の黄色系はウール100%になります。

 

お手入れ方法としてはアクリル100%と変わりなく

濡れたタオルを絞って綺麗にしたい部分をポンポンする。

丸洗いしたければ中性洗剤で優しく手洗い、という点では一緒です。

 

実際にはまだこの新どら焼きは作品として出してません。

現行の糸が終わったら 各作品ページに写真載せようかなと思います。

 

imumayu-g.hatenablog.com

 

それと 事後報告になりますが、

ハム関連作品お買い上げの方へのおまけ期間は終了しました。

 

お宅のハムちゃんが入って完成する、タルトカップをつけてましたよ☆

今後も復活するか、新しいのをやるかは未定です。

 

春だし、どら焼きにイチゴとか桜のピンクな新フレーバーは編みたいなと頭では思ってますが、これまた未定です

 

そうこうしてるうちに夏が来るよ

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)