かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

方眼編みミニバッグ

いむまゆですこんばんは。

 

スマホとエコバッグだけ入れられるくらいのバッグを編んでみました。

コットン糸25g一玉使い切りで出来るものを、と思いこのサイズに。

30cmくらい余りましたけど。

実はこれが出来てからもう二週間くらいは経ってます(゚∀゚)

完成してすぐ使い始めたため、使用前使用後の比較もできず(^^;

 

差し色にぴったりな夏向けカラー。

これの大きいのも編みたくなっててどうしよう。

 

実際↑の物入れた状態がこちら↓

コットンだからアクリルやウールよりは伸びませんが

やっぱりちょっとは伸びますね スマホが重いんだよね

ネット編みよりは方眼編みの方が伸びにくい気がするし見た目も好みです。

これだけで出掛けることはまずないですが。あくまでサブバッグ。

 

お次は生成り系のナチュラルカラーでジレかビスチェみたいなのを編みたいなという思いが沸々と…

まだ思ってるだけ

脳内でダイヤ柄の透かし編みとかを考えてますが実現するかどうかは…(゚∀゚)

編み始める前に夏終わるんじゃね くらいの気持ちで

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)