かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

デレるうに

いむまゆですこんばんは。

 

お久しぶりです

あついですね

 

突然ですが

ここ4日くらい急に、毎日のように手の上で寝たがるうにちゃん。

ただ、久しぶりすぎて遂に力尽きてしまったのかと不安にもなりました…(;'∀')

薄目開いてる…このあとすぐ起きました

 

今年初めまでは手の上で毎日私にされるがままだった。

2月に具合悪くなって以降、もうできないんだろうなと思ってました。

4月から明らかに元気を取り戻してきて、最近は徐々に手に乗る時間が増えてきて。

ここ数日デレが強め。

どうしたの!?(*´Д`)

 

飼い主の手が温かいことに気が付いたの?

寝床から出たての自身がホッカホカの状態で、私の熱い手に包まれるのがなんかいいみたいです。

ただ、その状態で10分とか寝られるとこっちは手汗をかくのよ(゚∀゚)

 

あくまでうちで使ってるケージ内の温度計での話ですが、うにちゃん的には26~7℃くらいがいいみたいで。

25℃を下回ると巣材を寝床に運びはじめます。寒がりね。

 

imumayu-g.hatenablog.com

 

imumayu-g.hatenablog.com

 

一時はどうなることかと思ったけど、元気になった証拠かなあ。

うにちゃんが具合悪くなった頃に関係性リセットされた感があって、良くなるまであんまり構いすぎないようにしてきたのを思うと…

信頼を取り戻せた感じがして嬉しいです。

 

これからも守る。

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ 普段はかぎ針やってます。

よかったらこちらも…(・ω・)