かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

長編みセーター もう少しで

いむまゆですこんばんは。

 

長編みセーター。

先月から編み始めて、早一ヵ月。

ゆっくり編みすぎですが

現在ここまで来ました!

(当初は初雪が降るまでには終わらせたいとかほざいていましたが、案の定無理でした)

相変わらず片腕は放置しっぱなしですが(゚∀゚)

 

袖と裾、リブにするかどうか悩んだ末編むことにしました。

が、引き上げ編みのなんちゃってリブってあんまり好みではないんですよね。

別で畝編みリブ編んで、編みつける方が見た目が好きです。

でもね、今回は毛糸がギリなのであれこれこだわっていたら足りないっぽい。

なので、今作はそれらしく完成できたら満足です~。

 

そして裾リブですが、失敗なので編み直します。

 

次回は完成報告できたらいいな…?こんなこと言わない方がいいかな…?

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)