かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

100円マウスとうにちゃん

いむまゆですこんばんは。

寒波の話はあえてスルーします(゚∀゚)はあさむいさむい

 

今日はPCのマウスの話を。

一昨年から使っていた100円マウスの左クリックが急に沈黙したので。

 

分解が好きな私は早速精密ドライバーを引っ張り出し

意気揚々と分解☆(つってもネジひとつ)

左クリック以外は大丈夫だし、ただの接触不良でしょうということで、

綿棒で掃除して元通り締めたら直りました(゚∀゚)

まあ元に戻したらホイールが2回ほど反応なくてきちんとはめなきゃーってのはありましたけど。

中、めっちゃ埃たまってた。

小さなネジひとつだけで留めてるだけありますよ。

ほほ~中身はこうなってるのかあ~('ω')って見るのが好き。

これまでも時計・リモコン・キッチンスケール・キッチンタイマー・毛玉取り機・プリンターなど

いろんなものを分解して直して(中身を見て)きました。

 

ちなみにこのマウス、プロパティ見ると2021年6月から使ってたみたいです。

今回掃除で寿命が延びたので、本壊れするまでどれくらいか使ってみようかな。

たかが100円されど100円。ものはだいじに。

 

予備で持っておくくらいにはいいと思います。

一度動かなくなったってことで本当の故障がいつ起こるかもわからないし。

何故このマウスを買ったのかってのも、使用中のマウスがダメになったから取り急ぎだったなあ。

100均行って気がついた時にでもひとつ買っておこうかな。

 

使ってるうちに爪で削れるくらいのよわよわボディだけどね。

 

話題がマウスということで、最後に修理後のマウスとうにちゃん 笑

初めて比べたけど、うにちゃん意外に小さかったー

 

現在かぎ針板チョコ改良中!

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ 普段はかぎ針やってます。

よかったらこちらも…(・ω・)