かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

かぎ針板チョコ改の改くらいの

いむまゆですこんばんは。

 

先日書いた通り、先週から板チョコを新しい編み方で編んでいます。

数年前編み出した板チョコは、仕上げるまでに何度か糸を切らないと無理な作りで

その都度糸処理も発生していましたが、

今回ver.は最後まで糸を切らずに編み進められる方法を再度考えました。

裏も旧作とほとんど変わらず綺麗にすることに成功して満足です。

 

バレンタインがすぐそこですが、いつも行動が遅い私が2月入る前にギリこの記事を書いていることだけでも褒めてもらいたい…。

写真は見にくいと思いますが…影の加減でよく見えないなあ

右上のホワイトともミルクティーともとれそうなカラーで編んであるやつがチョコの一片の横を一目分短くしたver.です。

たわしとしての大きさのバランスも良さそうです。

 

抹茶もnewカラー。

 

右下チョコミント色で一片が大きいのも試し編みしてます。

たわしとして仕上げるとなんだか見た目が重そうなので、

ミニマットとかポーチとしてならいけそう。

 

↓板チョコアクリルたわしのページです。元気があるときに今回の新色追加します(^^;

この他にもコットンver.の板チョコ等もありますのでよろしくお願いします<(_ _)>

minne.com

www.creema.jp

 

 

おまけ

今日は夕飯時に、うにちゃんが久々にケージ外で寝始めてしまったので、飼い主の予定が1時間半ほど狂いました(゚∀゚)

ソファーのクッション裏で寝始め、あまりにも起きないので近くに手を差し入れると

アゴから順にゆっくり乗り…そしてまた寝る。

起きるまで動けない飼い主。

あし…kawaii(*´Д`)

 

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)